いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

最近のこと

 

 

お久しぶりです。

え?遠征記?そんなのなかったのですよ((

 

最近ニコンのD5600を購入しました。

ダブルズーム買ったので今は18-55mmと70-300mmのレンズで撮ってます。

 

 

 

5/29のこと。

この日は学校が代休だったので撮ってきました。

f:id:rapid1700:20180530194730j:plain

f:id:rapid1700:20180530194834j:plain

鶴舞急行に入るN3000形 上小田井~西春にて

 

最近惚れた形式です。急行表示もいいですね~

f:id:rapid1700:20180530195001j:plain

!?

犬山経由岐阜幕から岐阜幕に変えてる途中でしたw

(後ろの6000系は犬山経由岐阜幕でした。)

 

この後は名駅に移動しまして…

f:id:rapid1700:20180530195250j:plain

パノラマスーパーの8両原色を撮影。

その後1時間ほど待って、本命が来ました。

 

 

 

 

f:id:rapid1700:20180530195415j:plain

SR重連(4+4) 金山→栄生回送

ようやく撮れました。あー良かった。

 

このあとは徒歩で金山へ移動して

 

f:id:rapid1700:20180530195738j:plain

f:id:rapid1700:20180530195716j:plain

SRを流して帰りました。

次回は6/2 青空フリーで行きたいと思います。

では!!