いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

3/11 岐阜基地撮影記 後編

昨今の報道を見たりしていろいろ思うことがあるのですが

最後に書いてみようかなって思ってます

 

────────

3/11 3rd

本日2度目のフライト

この後曇っちゃいました

上がりのバーナーカット欲しかったしまあまあ

え?スぺマはどうしたって??

レンズ不調にやられました

このフライトで塗装が剥げてましたが撮れず

綺麗な状態で撮れていたので良かったのですが撮りたかった…

 

この日はナイトフライトがありましたがその前に初めて見ました201号機

ご覧の通りの光線のなさ

F-4 フォーメーションテイクオフ

バーナー

この後撤収したのですがT-4スぺマが上がったらしく…

 

 

1番撮りたかった色鉛筆付き102が撮れて嬉しかったのですが、レンズ不調に苦しめられ、102の上がりを撮り逃がし、スぺマの剥がれたの撮れず、何とも言えない久しぶりの岐阜でした

 

この10日後に撮影に行ったのですがその時に原因が分かって

はやく気づけよ…って思いました

 

次は…また課題が増えるみたいなのでしばらく更新しないかもしれないし、割とすぐに更新するかもしれません

 

 

 

 

 

 

─────────────────────────────────

政府が全国に緊急事態宣言を拡大するそうですね

これで都心部から地方への移動もしずらくなって感染拡大抑制につながるかなとは思いますが、だったら最初から全国に出せなかったのかと思ってしまいます

休業補償などの問題があるのもわかりますが…

 

5/6までの期間内にどれくらい感染拡大を食い止められているか定かではないですが、早く収束して学校が再開してほしいなと思います

ずっと家にいてもたたでさえ勉強しないのに困るんですよね()

ただ数が減ったことで宣言を解除してほしくないですし複雑なところです

 

なので、特効薬が早く開発されることを願っています

 

 

 

現金給付、受験生だし問題集などに充てるのが正解なのでしょうか

ほんとはレンズに充てたいのですが後ですよね

貯めたりはせずちゃんと使いたいです

 

 

 

 

 

長々と書いてしまいましたがこういうことを伝えるのは難しいですね

 

それでは~