いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

4/30 青空フリーパス 撮影記

お久しぶりです。

1月から更新していませんでしたが生きています。(五月病真っ盛りですが)

この期間、新潟で115撮ったり、蒲郡線で白帯撮ったり、夜桜撮りに京都に行ったりしてましたが、まあインスタ見てくださいってことで(数枚しか載せてないけど)

 

ここのところ夜更かしが続いて課題のやる気にならないですが、ならばということで…

────

4/30

キハ85を撮るべく、青空フリーを買って高山線に行く前に南大高

改正で311系になった白ホキの前走り(土休日)

今改正で優等運用がごっそりなくなってしまうかと思っていましたが残って(?)よかったです

長森に移動して

ひだ1号 先が思いやられるカット

ひだ3号 増結1両

ここの晴れカット欲しかったので妥協はできるけど…

と微妙な感覚で三重方面へ

三瀬谷の有名ポイントで南紀6号を

立ち位置変えて5号

雲の合間から陽が出たり隠れたりで困った天気でした

 

夜の部のために移動中に雨が降り出して、傘も何もない自分は焦りに焦る羽目に

津にダイソーがあったのでタオルとシャワーキャップを購入

青空フリーの範囲外の駅に向かいました

東海道 関宿

撮影中に雨が降りだし、苦戦しながら撮影

ゆっくりできず思ってたのと違うというのが感想ですが、それなりに撮れてよかったです(ありがとうダイソー!!!)

 

このあとは亀山でご飯を食べ、亀山からの最終で帰りました