いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

7/20 久しぶりの撮り鉄とお散歩 @神宮前

春学期が終わりようやく書こうと思っていたブログを書けるんですが

いかんせん電車を撮るモチベがなくてなくて…

(記事にしていない新潟115とか白帯とか桜カットとかはナイショだよ!!!)

 

重い腰が上がったのはテスト1週間を切った水曜日

いつものごとく見る専になりつつあるTwitterを見ていると6028Fが全車一般車代走してるとのことで撮りに行くことに

 

選んだのは神宮前エキセン

普通に撮っても仕方ないのでズーム流しやりたいなと思ったもののこれが全くダメで

結局フツーに撮りました

 

折り返しを待つ間に時間があったので周辺を散歩することに

歩道橋から神宮小路をパシャリ

ここを撮るのは2回目だと思うのですがいつ来ても味があるなって思います

さらに熱田駅の方に歩いて

熱田区役所のすぐ横からこのようになっているというギャップ(?)が好きです

通ってみるとシャッターが目立ちますが夜は違うのでしょうか

中には目立つ店もあって面白い場所です

 

駅の方に戻って新しくできたµプラットで時間を潰して折り返しを撮ります

これも結局練習流しがダメだったのでフツーの編成カットに

気づけば9100,9500の増備が進んでいていよいよだなと痛感します

 

電車を撮る気は以前より低下してますが写真を撮る気はそこまで変わっていないなので夏休みはたくさんお出かけしたいですね

某ウイルスに感染しないよう祈りつつ楽しみたいと思っています

 

次回の更新はいつになるでしょうか(他人事)

それでは~