いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

8/25 久しぶりの小牧撮影記

気が向いたら小牧に行こうと思っていたこの日

朝起きてTwitterを見ていると

政府専用機が小牧に着陸した というツイートを見て急いで支度して出撃

f:id:rapid1700:20210826155202j:plain

空港デッキから

政府専用機見た記憶がこれまでになかったので良かったです

(修学旅行のとき見たか覚えてなくて…)

f:id:rapid1700:20210826155357j:plain

FDA機と絡めて一枚

ネットニュースによると午前中には出るとのことでしたが動きなし

すると三菱やら奥の方で動きがあって

f:id:rapid1700:20210826155541j:plainEC-225LP スーパーピューマ

調べてみると陸上自衛隊木更津駐屯地の機体でした

お初でした

f:id:rapid1700:20210826160146j:plain

f:id:rapid1700:20210826160739j:plainSH-60Lの2機がフライト

これも多分お初(最近小牧行ってないのがバレる)

f:id:rapid1700:20210826161250j:plain

この色のハークちゃんと撮れたの初だもん

そりゃ小牧行ってないよなって

f:id:rapid1700:20210826161405j:plain

F-15J#912 戦闘機撮るのも久々

撮れてよかったです

そんなこんなでお昼過ぎ

f:id:rapid1700:20210826161901j:plain

政府専用機 B777-300ER

ようやく動きました

f:id:rapid1700:20210826162122j:plain

アフガン救援とのことでしたが千歳へ

どうなるのでしょうか

f:id:rapid1700:20210826162336j:plain

テストフライトを終えたイーグルを撮って帰りました

 

とても楽しかったです

それでは~