いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

9/7 18きっぷ旅 その1

一時に比べて涼しくなってきて夏も終わるなぁなんて思っています

 

遠出したいと思いながら過ごした夏休みもあと少しで終わってしまう

でもやっぱりどこかへ行きたいと思い、金券ショップで18きっぷ1回分を購入

大阪に行きたい思いを捨て、いざ出発

 

上小田井に着いたのは5:58

浄心からの回送を撮るつもりだったんですが家でグダグダして間に合わず

乗る予定の電車に飛び乗って名古屋へ

 

ここからは18きっぷを使用

6:18発の電車に乗るんですが

行先の浜松・武豊って表示されないんですね

乗った電車を大高で下車し

f:id:rapid1700:20210911105526j:plain

5580レを撮影

この3分後に311系重連区間快速が通過

まともに構図決める前に来て撃沈しました

 

名古屋方面に戻って

f:id:rapid1700:20210911105904j:plain

2312F 新快速 豊橋

休日の快速、特快もリベンジしたいところ

急いで駅に戻り高山線

f:id:rapid1700:20210911110420j:plain

1023D 特急ひだ3号 

太陽が雲から見え隠れするタイミングで通過

f:id:rapid1700:20210911110544j:plain

回781D

高山線寄り道の本命

ちゃんと晴れてくれました

25Dは長森で撮ろうと思い移動

f:id:rapid1700:20210911110645j:plain

25D 特急ひだ5/25号

雲にやられてひどい目に

引退までにここで晴れカット撮れるといいのですが

 

この日の撮り鉄はここでおしまい

このあとは豊橋に向かいました

その2に続きます