いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

6/26 撮影記

またしばらく更新の間隔が空いてしまった

何もしていないわけでは無いのですが如何せん書く気にならなくてこんなに空いてしましました

最近はレポートに悪戦苦闘しているいちなです

早く夏休みが来て欲しいと思っている大学一年生です

 

────

本題

6/26は河和線開業90周年を記念した特別編成での特急が運行されました

というわけで久しぶりに1dayフリーを購入し、撮影へ

f:id:rapid1700:20210704084654j:plain

浄心上小田井回送 03記号 3153H

ハロゲンが当たれば最高でしたがそうはいかず

上小田井最寄りですがちゃんとこの回送を撮ったのはお初でした

この後は新木曽川からJRに転戦

f:id:rapid1700:20210704084918j:plain

5701F列車 区間快速 米原 G10+G9

間に合ったので撮影して歩いて有名ポイントに行こうとしたのですが

f:id:rapid1700:20210704085152j:plain

5502F列車 快速 名古屋 G2+G15

立ち位置どこ???

先客もいて探すも失せました

この快速も編成で撮っておきたかったので撮れてよかったのですが…

まあ特別快速撮って移動するかと思ったんですよ

f:id:rapid1700:20210704085446j:plain

5100F列車 特別快速 浜松 Y6+G8

その代走は聞いてない!!

本命は快速だったのでまだよかったのですがショックでした

溜め息つきながら黒田に戻って名鉄に戻ります

f:id:rapid1700:20210704085908j:plain

812列車 急行 豊橋 3508F+3154F

カモン岡崎ラッピング初撮影 駅の手前でかろうじて撮れたので助かりました

このあと神宮前で6000系9次車を狙うも爆死

 

名古屋から例の列車に乗ります

f:id:rapid1700:20210704090906j:plain

f:id:rapid1700:20210704090916j:plain

308列車 特急 河和 2005F+9505F

友人氏に頼まれ、特別編成の連結面に乗車しましたが、ここだけ混雑が凄まじく疲れました()

知多武豊で下車し、折り返しを撮りましたが撃沈

2往復目に賭けて移動しました

f:id:rapid1700:20210704091226j:plain

巽ヶ丘にて

なんとかなりました

 

最後は太田川

https://www.instagram.com/p/CQlmI9bnUx_/?utm_source=ig_web_copy_link

↑インスタに載せました(再編集面倒だったなんて言えない)

大盛況でした

 

せっかくフリー切符を買ったので夜も撮影へ

f:id:rapid1700:20210704091752j:plain

豊橋路面電車撮ってました

市役所にも行ったのですが映り込みがすごくてキレてました()

 

久しぶりにがっつり撮影しましたが楽しかったです

この日より前の撮影記を出すか悩んでいますが期待しないでください

それでは~