いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

ニーナ赤ホキ+αを撮りに行ってきた

7/17

梅雨明けが発表された日の朝、撮影に行ってきました

朝の涼しさはどこかに消えてました…つら。

(珍しく前振り短いですが気にしない)

 

前回記事と同じような時間に出発

 

(前回記事を載せていくスタイル https://blog.hatena.ne.jp/rapid1700/rapid1700.hatenablog.com/edit?entry=26006613782952029)

f:id:rapid1700:20210718102719j:plain

 浄心回送 今日はN3000でした 

まだ撮れるやろと流してみました

 

南大高に移動して

f:id:rapid1700:20210718103039j:plain

5700F 区間快速 豊橋 313系J2編成

4両なんですね 知らなかったので驚きました

f:id:rapid1700:20210718103429j:plain

5580レ EF510-510+白ホキ

+αの銀釜

かっこいいですね~

 

この後久しぶりに大回り乗車して

f:id:rapid1700:20210718103717j:plain

8862レ EF210-129+東京メトロ半蔵門線18000系

岐阜で適当に流しました 

このあとは本命のニーナだったんですが、構図変えて微妙な結果になったので割愛

追い抜いて尾頭橋

f:id:rapid1700:20210718104106j:plain

5780レ EF66-27+赤ホキ

前回は行けなかったので無事に撮れてよかったです

後追いを撮ろうと思ったのですが求めていたものは撮れずでしたが

https://www.instagram.com/p/CRajqOFL5zz/?utm_source=ig_web_copy_link

↑結果的に満足した後追いができたので良かったです

このあと5087レを撮ろうと考えていたんですが、遅れてて断念して帰りました

 

────

≪余談≫

前回の撮影から2週間近く経っていると思いますが、鉄道しか撮ってないなと感じるので、夏休みは観光目的で撮影したいなって考えていますが、どうなることやら

────

 

それでは~