いちなのブログ

フラフラと撮りに行ったときの報告メインのブログです。(出かけても更新しないときもあります)

11/10 岐阜基地航空祭 その①

インスタグラムで紅葉の画像を見て撮りたいとか思っているいちなです

本編に行く前に

 

なにかいい画像編集サイトとかソフトってありますかね

 

トリミングすると画質の落ち方がなんか気に食わなくて…

(前回のブログのF-4のやつの1枚目がそれです)

シンプルに切ってる場所の問題と言われたら終わりなのですが

なにか無料でいいものあれば教えて下さると幸いです

 

ちなみに、普段はスマホのアプリでいじってます

カメラはNikonです

 

 

 

────

11/10

この日はすでに午後から用事があり、午前だけ行くことに

最寄りから初めて犬山方面の始発に乗って三柿野へ

RF

小牧で撮れずだったので撮れて良かったです

(帰投が撮れなかったので結局飛んでいるのは撮れませんでした)

T-4のスぺマとX-2 

まさか外に出ているとは思っていませんでした

なんかごつい装備してたF-2#101も撮りましたが割愛

 

南門へ移動して会場南の田んぼのあたりに出て撮影開始!

オープニングはF-2#502,F-4#357,F-15#801,T-7#949

F-2は102号機の予定だったみたいですが…

なんかうまくいったF-2の上がり

無心でシャッター切ってたら先に上がってたF-15が写りこみました

Fly Teamに載せたやつです

キレキレのT-7

岐阜っぽい?

(なんかざらついてる…)

無事(?)に背中撮れました

まだオープニングは続きますがいったんここまでで

その②へ続く